ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

のうない、きゃんぷ、いっしょく

2017年からキャンプにドハマりした我が家です。
毎日、毎日、キャンプのことばかり考えているので、
忘れないようにアウトプットしておきます(笑)

ルミエールランタンにシンデレラフィットする件

   

先日テントを2017年最高のギアと言ってしまいましたが、
こちらもやはり最高です・・・。

Colemanのルミエールランタン(インディゴ)

ルミエールランタンにシンデレラフィットする件

これがあるだけで、一発でオシャンティな感じになります。

もうすでにネットでも扱っているお店が少なくなってきており、大事に使いたいものです。

オシャンティといえば、こんな素敵なグラスセットがあるのをご存知でしょうか。

松徳硝子 うすはり 麦酒晩酌揃 タンブラー(L)&柿ピー小鉢セット

ルミエールランタンにシンデレラフィットする件

オシャンティなだけではなく、職人さんの技術ってやっぱりすごくて、フチが超薄いのです!
これ、プラスチックではなく、ガラスです!

ルミエールランタンにシンデレラフィットする件

たまたま友人の結婚式の引出物にいただいたもので、何回か晩酌に使わせていただきました。

このグラスセット、一見キャンプに無関係そうですが、注目すべきはこのセットが入っている木箱

ルミエールランタンにシンデレラフィットする件

ルミエールランタンを運ぶ際、標準で付いているプラスチックケースに入れて持ち運ぶわけですが、
衝撃に弱そうとか、中身が潰れちゃいそうと、不安で不安で仕方ないのです・・・。

ある時、ふと、
”この箱、ルミエールランタンと同じ大きさじゃないか!?”
と、そっと、インしてみました・・・。
これが、”シンデレラフィット”ってやつですね。

ルミエールランタンにシンデレラフィットする件

縦はちょっとだけ余裕あり!

ルミエールランタンにシンデレラフィットする件

高さは超ピッタリ!

ルミエールランタンにシンデレラフィットする件

蓋をつけると少々カタカタするので、プチプチを挟んでます!

ルミエールランタンにシンデレラフィットする件

今では、いつもこの木箱に入れて、持ち運んでます!
あの不安はなんだったんだろうって感じです!

DIYが得意な方は、この手の木箱なんて、簡単に作れてしまうかもしれませんが、
ド素人には厳しく、別のモノで代替してみました。

ちなみに、この木箱真ん中に仕切りが糊付けされているので、
手でブチっとちぎる必要がありますが、結構簡単に取れます。

ルミエールランタンにシンデレラフィットする件

以上、で~す。









同じカテゴリー(ギア)の記事画像
プライウッドヘキサゴンテーブルにファイアーグリル
なんちゃってノーススターインディゴレーベル
黒ビッグワンポール
食材を煙でもくもくする件
黒カマを黒チーカマにする件
新しい椅子を求めてアウトドアショップ巡り
同じカテゴリー(ギア)の記事
 プライウッドヘキサゴンテーブルにファイアーグリル (2022-06-05 18:54)
 なんちゃってノーススターインディゴレーベル (2022-06-05 18:11)
 黒ビッグワンポール (2018-07-15 20:32)
 食材を煙でもくもくする件 (2018-04-29 07:31)
 黒カマを黒チーカマにする件 (2018-03-12 23:58)
 新しい椅子を求めてアウトドアショップ巡り (2018-02-24 21:17)



※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ルミエールランタンにシンデレラフィットする件