ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

のうない、きゃんぷ、いっしょく

2017年からキャンプにドハマりした我が家です。
毎日、毎日、キャンプのことばかり考えているので、
忘れないようにアウトプットしておきます(笑)

新しい椅子を求めてアウトドアショップ巡り

   

我が家のホムセン椅子をなんとかするべく、椅子を検討中・・・。

パパは「どうせ新しくするならずっと使い続けたいと思えるものがいい!」とのこと。

どうやら、良いもの=お値段高くてもいいでしょ?と言いたいらしい。

でも、座り心地は実際に座ってみないと!ということで、アウトドアショップでかたっぱしから座ってみました(笑)

ママはお値段も気にしながら「コールマン ヒーリングチェア」というのが良い感じ。
パパはお値段気にせず「ヘリノックス チェアワン」がいい!というのです・・・。
しかも、ヒーリングチェアは畳んだ時に小さくならないのでNGだと・・・。
いやいや、ヘリノックスレベルまで小さくなるやつなんで無いでしょ汗

正直、ママはヘリノックスを2脚買うくらいなら、ツーバーナー買いたいです(笑)
でも、パパはちっとも譲りません。

仕方ないので、ふるさと納税に頼ることにしました♪
モンベルではヘリノックスも扱ってるので、ふるさと納税でモンベルバウチャーを頂き、ヘリノックスをもらおうと。
しかも、色々なヘリノックスを座った結果、チェアツーを狙うことに。

モンベルバウチャーも到着し、フジカちゃんも来たので、次のキャンプまでにヘリノックスをゲットするべく、今日モンベルへ行ってきました~。

あれ?チェアワン、安くなった?
新しい椅子を求めてアウトドアショップ巡り

一瞬、チェアワンに心が揺らぎましたが、チェアツーを探すも在庫なし。。。
仕方ないので、モンベルバウチャーをポイントに変えてもらうだけにしました。

もう1つ、気になってるギアもチェック。
それは・・・


「レギュレーターストーブ ST-310」

キャンプやってる人で知らない人はいないだろう、有名なシングルバーナー。
sotoもモンベルで扱ってるので、ポイントで購入できます♪

もう1つ、迷ってるsotoのシングルバーナーがあったので、実物が見てみたくて、ワイルドワンも見てきました。


「シングルバーナー ST-301」

うーん、どちらも捨てがたい。。。

とりあえず、カセットコロンと併用する予定なので、大きな鍋はカセットコンロで料理するとして、お湯沸かしたり簡単な料理したりは一体型でもいいかな、とパパと話をして、今のところ310を購入する予定。
でも、まだ迷ってます(笑)


今日、一番買おうか迷った商品はコレ。


キャンプに卵もっていくのが一番気を使うので(笑)




同じカテゴリー(ギア)の記事画像
プライウッドヘキサゴンテーブルにファイアーグリル
なんちゃってノーススターインディゴレーベル
黒ビッグワンポール
食材を煙でもくもくする件
黒カマを黒チーカマにする件
ついに来た!待ってました!
同じカテゴリー(ギア)の記事
 プライウッドヘキサゴンテーブルにファイアーグリル (2022-06-05 18:54)
 なんちゃってノーススターインディゴレーベル (2022-06-05 18:11)
 黒ビッグワンポール (2018-07-15 20:32)
 食材を煙でもくもくする件 (2018-04-29 07:31)
 黒カマを黒チーカマにする件 (2018-03-12 23:58)
 ついに来た!待ってました! (2018-02-22 10:21)



この記事へのコメント
>さにー*さん

チェアワンよりは大きいですが、チェアツーもそこそこ小さいです♪
座り心地はチェアツーの方がいいんですが、私は見た目がチェアワンの方が好きです(笑)

スノピ!?
これまたオシャレ!
積載に余裕があって、うらやましいですー!!

ミントミント
2018年02月26日 20:52
こんにちは!
ヘリノックスいいですね〜。チェアワンはよく店頭で見かけますが、チェアツーもコンパクトになるのかしら?
座り心地はチェアツーのほうがよさそうですよね。
けっきょく、我が家はいろいろあってスノピになりました〜またしても積載圧迫!!

さにー*さにー*
2018年02月26日 17:02
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
新しい椅子を求めてアウトドアショップ巡り