ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 2017年最高のギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

のうない、きゃんぷ、いっしょく

2017年からキャンプにドハマりした我が家です。
毎日、毎日、キャンプのことばかり考えているので、
忘れないようにアウトプットしておきます(笑)

テント2代目

   

2017年夏からキャンプを始めた我が家ですが、
すでにテントは2代目です!

”ビギナーはColemanから始めるに決まってるだろ!”

との思い込みと、(笑)
タープを立てる自信がなく、2ルームテントを選択しました。

初代は、Colemanタフスクリーン2ルームハウスでした。

テント2代目

夏~秋の間に、4回ほどお世話になりました。

ですが、、、なんか物足りない。いや、他の皆様と同じで個性が無い。
と、これまた思い込みで、入手困難なレアな物がゲットしたいという欲望が・・・。

というわけで2代目は、超入手困難な、ドッペルのカマボコテント2(しかも、黒!)をゲッツです。

テント2代目

10月下旬の数量限定販売時に、なんとかゲッツしました。
(この時は、ほんの数分で完売したっぽい!)

すでに3回ほど使用しており、両者を使ってみた感想をまとめてみました。

カマボコテント2のいいところ。

・全方向にスカートがあるので、冬でも結構暖かい。
 (夏はまだ使ったことがなく。。。)

・遮光性が高いので、朝明るくて起こされることがない。
 (ただ、8時過ぎまで寝てしまうことも。。。)

・何よりも大きいので、とにかく広い。

・インナー用フックが多数あるので、ランタンなどをかけやすい。

タフスクリーン2ルームハウスのいいところ。

・とにかく細部まで作りがしっかりしている。
 (シートを開いても、サイドがヒラヒラしない。)

・キャノピーポールが付属しているので、すぐにシートを跳ね上げられる。

・ベンチレーションが上下にあるので、空気の入れ替えは効率的。
 (科学的なものではなく、感覚的に。)

結局のところ、どちらがいいか?を考えると、良し悪しが結構あって、選べません。

2017年はキャンプデビューの年ということもあり、
両者が2017年最高のギアという感じでしょうか。

以上、で~す。








同じカテゴリー(ギア)の記事画像
プライウッドヘキサゴンテーブルにファイアーグリル
なんちゃってノーススターインディゴレーベル
黒ビッグワンポール
食材を煙でもくもくする件
黒カマを黒チーカマにする件
新しい椅子を求めてアウトドアショップ巡り
同じカテゴリー(ギア)の記事
 プライウッドヘキサゴンテーブルにファイアーグリル (2022-06-05 18:54)
 なんちゃってノーススターインディゴレーベル (2022-06-05 18:11)
 黒ビッグワンポール (2018-07-15 20:32)
 食材を煙でもくもくする件 (2018-04-29 07:31)
 黒カマを黒チーカマにする件 (2018-03-12 23:58)
 新しい椅子を求めてアウトドアショップ巡り (2018-02-24 21:17)



※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
テント2代目