ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャン新幕購入!アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

のうない、きゃんぷ、いっしょく

2017年からキャンプにドハマりした我が家です。
毎日、毎日、キャンプのことばかり考えているので、
忘れないようにアウトプットしておきます(笑)

黒ビッグワンポール

   

簡単に設営、撤去ができるテントのお話しです。
教えます

いつもは、黒カマと黒チーズタープ、黒チーカマスタイルです。
(先日のスウィートグラスにて。)
黒ビッグワンポール

この状態になるまでに、とにかく時間(最速でも2時間半ほど)がかかってしまうので、
これから暑くなるこの時期に、もう少し時間短縮できないものかと探しました。

素人の妄想として、重要視したのはポールの本数。

そうだ、1本なら絶対に楽なはず。

というわけで、タープはそのまま使いまわすとして、
探してみました、黒いワンポールテント。



すぐに見つかる。。。DODのビッグワンポール。
黒ビッグワンポール

ポール1本立ち上げるだけで、アウターもインナーもいっぺんに立ってしまいます。
(詳しい立て方はほかの皆様のブログをご参照ください。)

秋ヶ瀬公園での初張りにもかかわらず、
この状態になるまでに15分くらいだったと思います。

タープとも色ピッタリ。
黒ビッグワンポール
こんな角度からだと、形もピッタリ。
黒ビッグワンポール

調子に乗って、ティピー型の蚊取り線香入れまで購入。
黒ビッグワンポール

というわけで、今年の夏はワンポールで、行きます!

以上、で~す。








同じカテゴリー(ギア)の記事画像
プライウッドヘキサゴンテーブルにファイアーグリル
なんちゃってノーススターインディゴレーベル
食材を煙でもくもくする件
黒カマを黒チーカマにする件
新しい椅子を求めてアウトドアショップ巡り
ついに来た!待ってました!
同じカテゴリー(ギア)の記事
 プライウッドヘキサゴンテーブルにファイアーグリル (2022-06-05 18:54)
 なんちゃってノーススターインディゴレーベル (2022-06-05 18:11)
 食材を煙でもくもくする件 (2018-04-29 07:31)
 黒カマを黒チーカマにする件 (2018-03-12 23:58)
 新しい椅子を求めてアウトドアショップ巡り (2018-02-24 21:17)
 ついに来た!待ってました! (2018-02-22 10:21)



この記事へのコメント
>神雷桜さん
コメントありがとうございます!やっぱりワンポールって楽ですよね〜。
これを使い倒して、次のステップなので、シロクマさんはまだまだ先ですね。

ミントミント
2018年08月04日 23:42
おはようございますー
ワンポールいったんですねー!
僕もワンポール2つありますけど、あの楽さを知ってしまうと、普通のをなかなか使わなくなってしまいます(笑)
これは来年あたりシロクマさんですか?

神雷桜神雷桜
2018年07月18日 06:49
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
黒ビッグワンポール