ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

のうない、きゃんぷ、いっしょく

2017年からキャンプにドハマりした我が家です。
毎日、毎日、キャンプのことばかり考えているので、
忘れないようにアウトプットしておきます(笑)

黒カマを黒チーカマにする件

   

久しぶりのパパ投稿です。(実は、いつもママ投稿です・・・)
教えます

先日行った、花はなの里で初めて試してみました。
黒カマに黒チーズをかける。

そう、黒チーカマです。

黒カマを黒チーカマにする件

使った、タープポールは写真で見てもわかるように、4本です。

DOD ビッグタープポール ×2
ユニフレーム スチールタープポール(240cm 2本組) ×1

え、見えませんか?4本

チーズタープが3キロと結構重いので、前方だけの最低3本にすると、
チャックがしまりづらいと、他のみなさまのブログで予習済なので、
最初から後ろにもタープポール入れてみました。
(雨の日のおすすめは、こんな感じで後ろにもポールを入れるようです。)

黒カマを黒チーカマにする件

後ろのポールの高さはビックタープポールを1本抜いて200cmにしてあります。
黒カマの高さが195cmなので、きっとこの高さがベストだと思います。

微妙に隙間が空きますが、前から見るとほとんどわからないと思います。

黒カマを黒チーカマにする件

ただ、この隙間のせいで、
残念ながらほんのすこーしですが、
翌朝あたりにこの部分だけテント内が結露してしまいます。

チーカマスタイル設営の正しい手順は不明ですが(笑)、
この後ろのポールがあるだけで、設営はだいぶ簡単になります。
てか、1人でできちゃいます。

①チーズタープをかけて後ろのポールを立てる。
 ⇒DOD ビッグタープポール200cm
②前のポールを立てて、タープを自立させる。
 ⇒DOD ビッグタープポール250cm
③後ろのサイドを張る。

④前の両サイドのポールを立てる。
 ⇒ユニフレーム スチールタープポール240cm

こんな感じの手順でやってみました。
たぶん20分もかからなかったと思います。
正確に時間計ってませんけど!

以上、で~す。








同じカテゴリー(ギア)の記事画像
プライウッドヘキサゴンテーブルにファイアーグリル
なんちゃってノーススターインディゴレーベル
黒ビッグワンポール
食材を煙でもくもくする件
新しい椅子を求めてアウトドアショップ巡り
ついに来た!待ってました!
同じカテゴリー(ギア)の記事
 プライウッドヘキサゴンテーブルにファイアーグリル (2022-06-05 18:54)
 なんちゃってノーススターインディゴレーベル (2022-06-05 18:11)
 黒ビッグワンポール (2018-07-15 20:32)
 食材を煙でもくもくする件 (2018-04-29 07:31)
 新しい椅子を求めてアウトドアショップ巡り (2018-02-24 21:17)
 ついに来た!待ってました! (2018-02-22 10:21)



※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
黒カマを黒チーカマにする件